<< あの名曲7inch化がまた実現!! | main | 徳島〜高知 DJ & 飯・観光・堀り 後記 >>

RSRと札幌でDJ後記

 先週末は約15年以上ぶりに北海道へ行きました。

 

ますは8/11(土)。

シアターブルックのライヴDJサポートにて『RISING SUN ROCK FESTIVAL』。急遽出演の山下達郎さんのライヴ観たかったが夕方発の羽田便で観れず、、、。噂によるとフードコートに現れたらしいです。周りのガードが堅かったらしいですが。ですよね〜。タイジさんは「今度中津川フェス出てください!」と挨拶したそうな。実現したら凄いですが。

 

夕食はジンギスカンBBBQをチョイスしました。ライヴ前だったというのに腹一杯食ってそんで軽めに飲みました。

 

 

ライヴは夜中2:00過ぎからのBOHEMIAN GARDENステージのトリ。しかも2001年にやった時と同じセットでした。その時の内容は全然覚えてないんですけどw フェスの客はいいですね〜お客さんもノリノリでいい感じでした。

 

 

ソロ回し中にステージからのお客さんショット!

 

 

カメラマン:高橋良平

 

夜中までお客さんお疲れ様でした。ちなみに俺は同じステージのOKI DUB AINU BAND以外観ることはありませんでした。雨で地面がぬかってたのもあって。なので会場には一歩も出ませんでしたw 明け方に札幌に戻り街中でおでん食って終了。

 

 

ーーーーーーー明けて

 

8/12 日。せっかく北海道に行ったので札幌にてDJを入れました。

 

オーガナイズしてくれた八重樫くんのアテンドで昼はスープカレーを食いました。店名忘れた。ご飯これで大盛り?少なっ!普通盛り頼まなくて良かった。

食後はレコード屋2軒ほど行ってたらイベント始まるギリギリになってしまったw 会場のBar「Moderno」はこ綺麗な小さめのお店でいい感じでした。レモンサワー最高に美味かった!

 

俺のミックスはコンプリートしてくれてる草苅君が撮影してくれたのを編集しました(ありがとう!)。

 

イベントもアットホームに盛り上がって、個人的にはクラブとはまた違うバーでのプレイが新鮮でした。また100km以上遠くから来てくれたお客さんもいて嬉しかったです。明日への活力になりますわぁ。

 

一緒にDJした八重樫くん、茶木くん、草苅くん、そして店主の渡邊さん。そして日曜夜にも関わらず来てくれたお客さん。お疲れ様でした。どうもありがとうございます!

 

そしてイベント終了後は札幌行ったら絶対行きたかったお店。元TOMATOSの松竹谷 清さんのお店Bar「BAHIA」に超久々にやっと行けました!

 

清さんは相変わらずファンキーで俺を迎え入れてくれ、本当この人に会うとテンション上がります。お元気そうで何よりでした!

 

この日は俺のイベントと時間かぶってたんですがエマーソン北村さんがここでライヴやってたので3人一緒に!

 

今度はBAHIAで回したいなぁ。

 

 

ーーーーーーー明けて

 

戻り日の8/13(月)。昨夜一緒にDJした草苅くんアテンドでレコ屋巡り。

 

その前に昼飯。回転寿司ですが超人気店でめちゃくちゃレベル高いです!写真は食った中の一部ですが。イカ好きとしては自家製塩辛軍艦が一番美味かった!満腹。

 

そんでレコ屋へ。

 

LPも数枚買いましたが写真は7インチのみ。前日含め札幌のディグは「これこの値段!?」みたいのがちょいちょいあり相場より安く沢山抜けて中々でした。ただ吉田美奈子はすっごく高くなりましたね!札幌でも。10年前の5倍前後の値段になってますわ、、、。

 

兎にも角にも。超久々の北海道は久々の出会いなど感慨深く、そして楽しくてあっという間でした。また近々、札幌に行けるよう頑張りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode